台風後のニュースあれこれ

 

雨降ってる間はひたすらamazon輸出で売れない理由について調べてました。
やっぱサーチが甘いとしか言えないのかな。
うーん、どうにも手探りです。

そんなことより今月2回めの台風となる19号、すごかったですねー!
みんなの防災意識の高まりもすごかったですけど、
台風直後の暑さ!
からの~寒さ!!

急に夏に戻ったか!?と思わせた後に冬か!!
みたいな気温の変化やばかったです。
体がちょっとおかしくなりました。

でもすっかり秋って感じですね!
道を歩いてるとちょくちょく銀杏が落ちてます。
これからもっと落ち始めると通勤経路が臭うようになるんですよね…それはちょっとやだなぁ。
そして銀杏を拾いまくるオバちゃんも発生するんですよね。
道のど真ん中で拾ってると朝ちょっと邪魔なので、出来れば他の時間帯にしてほしいなぁなんていつも思っていたり。
拾った銀杏、どうするんだろう?やっぱちょっと埋めてから洗って干すのかな?
銀杏の食べ方、正直よくわかってないです(・_・;)

そういえば今年の春だったかな、医療関係につとめてる友だちがいるんですけど、
「銀杏は食べ過ぎると死ぬよ!」って話を聞きました。
銀杏中毒っていうやつなんだそうで。
銀杏って案外怖いやつなんですね…。
あ、それを言ったら餅も怖いか。毎年結構人死んでますもんね…。

Tags:

Filed under 日記.
 

ゲームをせどり対象にする

 

ゲームせどり、やったことってあります?
あぁ、ソフト仕入れて売るんでしょ?
って思ったあなた、それだけじゃないんです!!

ゲームというジャンルには、ゲームのハードも含まれています。
簡単にいえば、ポケモンのソフトと、ゲームボーイ、みたいな。
少し例が古かったかな?

ポケモンのゲームをやるには、ゲームボーイが必要なんです。
で、このゲームボーイには充電器か電池が必要です!

最近のゲームだと、PSPでモンハンやるにはメモリーカードが必要です。

まぁこんなかんじで、ゲームをやる、と一言で言っても、それの付属品は結構色々あります。
新品でハードを買ったら、大事にしたくなります。
なので画面をカバーするフィルム買ったり、カバー買ったり、ケース買ったりもします。
DSだったらタッチペンとかも買う人いますよね。

そういう付属品を狙う、これも結構ありだと思います。

ソフトだけだと仕入先探すの難しくても、ケースなんかはいろんなデザインありますよね。
だからいいんです。
他の人とあんまりかぶらないし、人の好みは千差万別、
見た目と値段の折り合いが付けば一緒に買ってくれます。

ゲーム=ゲームソフトだけじゃないんです。周辺機器、小物も一緒に扱うことで、利益UPにつながるかもしれませんよ!

Tags: , ,

Filed under せどり.